ヤミ金による嘘の通報

先日、多重債務問題に取り組む

みやぎ青葉の会に対し、

嘘の通報によって、

消防車や救急車、パトカーが

たくさんきて、騒然となりました。

 

この件で、ヤミ金を偽計業務妨害で

告訴予定だそうです。

 

みやぎ青葉の会では

弁護士や司法書士らによる

多重債務の法律相談を

行っており、

私も相談員になっています。

 

偽通報のときは、

事務所で打ち合わせ中だったのですが、

事務所の窓から騒ぎの様子を見ており、

消防がホースを出したりしていたので、

どこかの部屋が本当に火事に

なっているのかと思いました。

 

当時、青葉の会では、

ヤミ金相手に電話をしていたそうです。

 

私も何回かヤミ金に電話を

したことがありますが、

大人しくなるのもいれば、

ふざけんじゃねーぞと怒鳴るのも

います。

 

ただ、どんな対応をされても、

ヤミ金許すまじとの、

断固たる態度を崩さずに、

ヤミ金には対応したいと考えてます。