仕事とこころの相談会

今日の夜は、仙台市で行っている

「仕事とこころの相談会」の相談担当でした。


カンファレンスも入れて22時ころまでと遅い時間まででしたが、

臨床心理士の先生のお話が、非常に勉強になり、

あと1時間くらい話を聞いていたいと思うほどでした。


この相談会は、

午後6時15分から午後9時まで(受け付けは午後8時まで)、

月に1・2回、アエル6階にて行っています。

11月は10日と27日です。


日中の相談は、働いている人にとっては難しいと思いますし、

この相談会は弁護士・司法書士・臨床心理士の三者がいますので、

色々な相談に対応可能ですので、またとない機会だと思います。


事前予約が必要ですので、相談希望の方は、

022-214-8165(仙台市健康福祉局障害者支援課)まで。