刑事専門弁護士

「99.9% 刑事専門弁護士」というドラマが始まっています。

 

刑事専門弁護士は、私の知っている限り、宮城にはいないと思いますが、

東京などでは、刑事事件専門の法律事務所もあるようです。

 

刑事事件は、時間との勝負であったり、警察署に行ったり被害者と会ったりと

文字通り、走り回るので、刑事事件のみを扱うのは、かなりハードだと思います。

 

ただ、民事事件と異なり、刑事事件は、どんなに微罪であろうが、

弁護人は弁護士しか出来ない仕事です。

また、無罪のときは勿論のこと、有罪事件であっても、更生に向けて協力し、

立ち直りの一歩を歩む姿を見るのは、やりがいを感じる瞬間です。