AV強要被害の被害根絶を目指して

ヤフーのトップニュースにも、

昨日、私が参加したシンポジウム「AV強要被害の被害根絶を目指して」についての

記事が載っていました。

 

法の無知につけこんで契約書を書かせ、AV出演と後から知らせて断ると

契約違反だから違約金を何百万円払えと言って、

断れなくする等の被害実態を初めて知りました。

消費者被害の手口と同じであることや、求人詐欺の手口などとの類似性の指摘に、

なるほど、と思いました。

 

自由意思に基づいて契約をして出演している方も当然いらっしゃいますが、

断りたくても断れなかったと泣いて訴える人もいるということ、

そうであれば、何らかの法規制による被害救済は必要になるだろうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    a (火曜日, 26 7月 2016 00:40)

    stop pass those videos or website among friends.