韓国②

今日は、憲法裁判所と女性家庭部に行きました。憲法裁判所とは、法律等が憲法に違反してるか否かの判断に特化した裁判所です。今まで、470件以上の違憲判決を出してるとのこと、驚きです。裁判官の椅子には韓国らしい座布団がありました。女性家庭部とは、日本で言えば、内閣府の男女共同参画室です。セキュリティチェックが厳格でした。写真はいずれも憲法裁判所です。
今日は、憲法裁判所と女性家庭部に行きました。憲法裁判所とは、法律等が憲法に違反してるか否かの判断に特化した裁判所です。今まで、470件以上の違憲判決を出してるとのこと、驚きです。裁判官の椅子には韓国らしい座布団がありました。女性家庭部とは、日本で言えば、内閣府の男女共同参画室です。セキュリティチェックが厳格でした。写真はいずれも憲法裁判所です。