相手方宅への訪問

色々とあり、ブログの更新がかなり空いてしまいました。

 

先日、詐欺加害者を追求する内容のTV番組に出たことから、

依頼者や同業者等々から、色々な反響の声をいただきます。

 

相手方のところに突撃して、嘘を暴いて追及するというものでしたが、

いつもあのような仕事をしていると思う方もいるようですが、

通常業務では、あのようなことは行いません。

 

ただ、相手方に裁判書類が届かないという時には、

「所在調査」という形で、相手方宅などに行くことがあります。

 

居留守を使って裁判書類を受け取らないのか、それとも、

本当に住んでいないのか、電気メーターや郵便ポストなどを見て、

調査することがあります。

相手方が突然出てこないか、結構ドキドキするので、出来れば避けたい仕事です・・。